遺品整理マルニ

お申し込みの流れ

遺品整理作業の流れ

お問い合わせからご契約まで

1. お問い合わせ

フリーダイヤルまたは当サイトのお問い合わせメールにてお問い合わせください。
担当スタッフよりご相談をお伺いし、丁寧にサービス内容のご案内をさせていただきます。
 

2. 現地でお見積もり

スタッフが現地へ出向き、ご依頼者様のお立会いの下に、現地を確認させていただきます。
担当者より、ご予算に合わせた最適なサービスプランをご提示いたします。
 

3. ご契約

お見積もり内容にご納得いただけましたら、ご契約とさせていただきます。
お手続きについては、あらためてスタッフより詳しくご案内差し上げます。
 
 

作業当日の流れ

4. 作業開始前のご説明

現場担当スタッフより作業の内容をご説明いたします。
 

5. 作業前準備

仕分けをされるお品の確認を行い、
搬出作業の際に建物に傷が入らないようお部屋と作業経路の養生をします。
 

6. 分別、搬出

丁寧に必要物の保管と不要物の撤去作業を手際よく行います。
 

7. 清掃

整理完了後、お部屋を清掃させていただきます。
 

8. 作業終了確認

作業完了時にお客様お立ち会いの元、必要な貴重品の確認をしていただき、
処分品、供養品など分別を行い最終的に作業完了となります。
 

9. 完了とお支払

作業費用のお支払をいただいて完了となります。